イムランにお出かけ

NO IMAGE

大阪から上京しているMさんのご所望?で、綱島のハラルフード屋・イムランに出かけた。

今日は、オーナーのお兄さんは、在日スリランカ対パキスタンでクリケットの試合をしに行っているらしく、不在だった。
店員さんたちが、お昼のお祈りをしているところを見せてもらった。

今日もたくさんタミルのVCDがあって、見てるだけでも楽しい。
こないだDVDで見た、MGRの【Ulagam Sutrum Valiban】のVCDがいくつもあって、興奮してしまった。(DVD持ってるから、買わないけど。)
今日は乾燥タピオカを買った。
ココナツの実が、大量に売っていた。(【バーシャ!】の冒頭シーンの)ラジニのように、わ、割りたい…(笑)。
でも、ここは日本なのでとりあえず我慢した。

Mさんに、このごろの関西でのインド映画系イベントの話をいろいろ聞かせてもらった。ネット上での感想記とか読むよりやっぱり直に聞く方がとてもおもしろかった。
またイロイロ教えてください、Mさん。

夜、上野で回転寿司ならぬ、「回転飲茶」の店に行った。かなり期待していたのに、回ってくる食べ物はまずかったり、冷めてたり、見るからに何周もして表面がひからびていたりで、がっかり。
でも、前々から回転飲茶自体は気になってたので、体験できてよかったよ、っていうことでまあいいや。

日記カテゴリの最新記事