1997/08/24: 渋谷の印度料理(か?)、ムルギー

今回の参加者は、inaでした。


ムルギーは昭和26年からあるという、老舗。なぜかESDでもここはまだ一度もいったことがないので、俺様が単独調査しました。

お店の入口で記念撮影...といきたいところだが、一人なので店だけ。
ムルギー

店内は、いかにも老舗という感じが漂ってますが、写真が暗いですね。店内は広いです。
店内

今回食べた料理は以下の通りです。

ガドガドサラダ/850yen
なんか普通のサラダっぽかったです。タレは濃い目
ガドガドサラダ ガドガドサラダ ガドガドサラダ
ムルギーカリー(大盛り)/1250yen
すごいもりつけだね。
辛口、甘口それぞれ50yen増しなんだけど、標準でいいって感じ。 鶏肉は、13種類のスパイスに漬け込んだ(煮込んだ?)だけあって、 かなり良かった。あと甘みがあったんだけど、これはチャツネ? なかなか良いです。見た目がドロッとしてなくてサラサラして いる感じ。味わい深いです。おいしかった。
ムルギーカリー ムルギーカリー

[総評]

メニューはカレー、ガドガドサラダの他に、卵いりムルギーカリー、サルテという ものがあります(サルテを注文すればよかった)。サブジとかは今はやっていないのかな、 なんか線がひっぱってありました。ここは、昼とかに小人数で軽く食事をするときに いいかと思います。

2,700円でした(ビール600yen飲んだので)。


[動画でgo!]

Piconaもってないので動画はありません。