1998/07/13: 広東家庭料理、けせらんぱさらん<1>

参加者、ina


昼間よく来ますよ。つい最近会社の隣に出来た。客層は、主婦が多い。女性客が多い店というのは繁盛するというが、ここはまさにそれ。会社の後輩に聞いたら、チェーン店らしいですね。しかし、味のほうはその辺の店よりもいいですよ。

店の写真
店の写真


店内とかメニューとか
店内 ランチ用メニュー ランチ用メニュー


今回食べた料理は以下の通り。

ランチA
ランチA

ご飯、スープ、[木窄]菜
いつもは御櫃に入ってくるのだが、ご飯が今日は平皿で出てきた。おかわり自由である。飯の量は多い。私にとってはありがたいことである。なにより、ご飯が美味しいのである。これだけでこの店は来る気になる。スープは、多少うまみ調味料を入れてあるのがわかるが、拒否反応示す程ではない。[木窄]菜は、どこでもそうだが(四川一貫は違う)、塩がなじむ前に出してるから、塩っからい。
ご飯 湯 [木窄]菜
牛肉と卵炒め(叉焼炒蛋とでも呼ぶのか)/
牛肉ではなくて、これはチャーシューが入ってる。卵のふんわり感は、四川一貫にはかなわないものの、結構良い。味付けもなかなか良し。チャーシューも噛むと汁がでてきて、なかなかジューシーである。ここの卵炒めは、他にも蝦なんかがあるが、どれも結構おすすめ。
叉焼炒蛋 叉焼炒蛋

[総評]

食ってみればわかるが、チェーン店といってもあなどれないものがある。実際ここの料理はなかなか良い。美味しいと言えるだけの味であるといえる。最初にチェーン店といったから、これを読んでる人の周りにもあるかもしれない。そちらではどうだったか、感想を聞かせてもらえるとうれしい。ここも四川一貫と同様、シリーズ化してどんどん報告書こうと思う。 チェーン店、本当にそうなのかな? (8/5)

800+40円


[動画でgo!]

なし