1998/09/06: 広東家庭料理、けせらんぱさらん<2>

inaひとり
ina


ひさびさ。そして夜に来るのははじめてなのでした。写真は全てDSC-V100にて撮影した。

店の写真
店の写真


店内
店内 女の子二人


食べた料理は以下の通り。

[豆支]椒??子/1480yen
なんのことかさっぱりだよね。字がないの。ほたて貝の黒豆ソース炒めってやつ。ほたて以外に、エビ、イカ等いろいろ入ってる。かんそう唐辛子が少々入ってて、ピリッと辛みはある。黒豆ソースの料理は昼間もよく食べるけど、これがなかなかいいのです。重くなくて、さわやかさがある。味付けについては、文句ないと思う。
[豆支]椒??子 [豆支]椒??子 [豆支]椒??子
福建炒反/980yen
なんか字が変だ。炒反でチャーハンか? 本当か。炒飯じゃないのかな。これは五目あんかけチャーハン。結構これ好きになる人多いのではないかな。チャーハンは玉子だけの あっさりしたものだけど、この五目あんかけがまたいい。しつこくなくて、以外にさっぱりしている。これがチャーハンと混じり合って、いいわけですよ。チャーハン自体もなかなかいいです。
福建炒反 福建炒反 福建炒反
スープは、うまみ調味料を入れてあるのがわかる、うーんいまいち。
湯 湯

[総評]

味付けがいいと思う。結構ここはお勧めできるかもしれない。帰り際、店員にこの店は支店とかあるのか聞いて見たが、昔南砂町にあったらしい。これは後輩も言ってたのでわかってはいた。現在は西葛西だけしかないらしい。つまり支店は、ないということになる。

1480+980+税


[動画でgo!]

なし