1998/11/21: 神田須田町のカリー、トプカ

千代田区神田須田町1-11
(TEL) 03(3255)0707


びnさん達が以前、夜のトプカにすでに行ってるので、私は昼間訪れてみた。昼はカレー屋って感じですね。

店の前には赤ちょうちんはありません(笑)。

店 店

13:30ぐらいにいったのだが、店内は満席でした。場所的に秋葉原に近いということもあるのでしょう。あと、平日「まつや」に入れなかった人がこっちにながる?
店内


らっきょう、ふくじん漬け
やくみは、この2種類
ソースとか らっきょう ふくじん漬け
ラッサムスープ
夜は何もでなかったみたいだけど、昼はこのスープが付きます。ラッサムだね、これは!? 少々辛くていいですね。
ラッサムスープ
ムルギカリー/750円
見事なサラサラ系。高輪のサンライン程ではないけど、かなりジャブジャブしてる。食べるとスパイス効いてきて、体のダルイのもふっとぶよこれは。割と辛めで、軽く汗をかきます。これがまた気持いい。香りそそるし、ジャガイモ、チキン、ナスが良い感じ。クミンの味が目立ってるかな。なんかこれって、「シバ」のカリーにもちょっと似てるかもしれない。ここがはやるわけはわかりますね。
ムルギカリー

[総評]

この通りはよく通ってたので、店の前に行って「ここかぁ」と一言。前はあまり興味がなかったのだけど、最近カリー食べ歩くようになってるのでもしブラブラしてたら、素通りは出来なかっただろうなぁ。今まで行ってなかったのが悔やまれる。まじお勧めカリーです。

750円


[動画でgo!]

Piconaもってないので動画はない。