1999/2/11: 船橋のインド料理、ガンディ

千葉県船橋市本町4-42-4高瀬ビル1F
(TEL)0474-24-5036
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜22:30
月曜休(祝日時営業・火曜代休)


むしょうにカリー食べたくなった。しかし私の住んでいるところには満足させるだけのカリーを食べさせる所はないのです(カレー屋自体ないに等しい)。天気も良くないし、RTA50iの設定をもうちょっと詰めようと考えていたので、なるべく近いところにしたい。そうだ「ガンディ」にいこう。あそこなら満足するカリーにありつける。そう思うといてもたってもいられなくなり、そそくさと出かけたというわけ。

だれもいないカウンターを撮影してみた(意味なし)
カウンター


食べた料理
チキンカリー+ライス/850+300円
南インドであるならば、経験上チキンカリーは辛くすると旨味アップに繋がると思い、注文時に、少し辛くしてくれとお願いした。マトンカリーのほうがチキンカリーよりも個性が出ていたので、最初はマトンカリーをと思ったのだが、やはりチキンカリーは基本となるものなので、今日はしっかり一人前を食べようと思ったのだ。実際少し辛くしてもらったのは、効いたようである。やはりカリーを食べる時は、ご飯にアチャールをドサッと載せてその上からカリーをかけて混ぜて食べると旨味がさらにアップする。この刺激はたまらないもので、今日はがむしゃらに食ってしまった。あっというまに皿が空になった。文句をつけるところがない。至福の一時であった。マトンカリーを最初といったけど、こりゃどちらが先でもいいかなと思った。ちなみにチキンは骨なしでした。わりとたくさん入っていました。
チキンカリー チキンカリー
アチャール/無料(ただしくれと言わないとでてこない)
どうやら、くれと言わないとでてこないようである。今日は昼時にいったので、ストックが結構あって、最高のアチャールでした。結構辛いです。この辛さがあれば、チキンカリーは辛くしてくれといわなくてもよかったかなと思いました。量も結構だしてくれて、大満足です。ここのアチャールはマジでウマイです。
アチャール
シークカバブ/1000円
前にランチで少しだけ食べたことがあり、気に入ったのでちゃんと注文してみた。さすが、といったところで、切断すると肉汁がジワーッとでてきます。とても旨味があって、かなりジューシーです。ここに来たら食べてみることを勧めます。
シークカバブ シークカバブ
マサラティー/350円
汗がしたたりおちて、口のなかも辛いのでチャイを飲みました。チャイ飲むと辛さが飛びますね。
マサラティー

[総評]

どうやら私としては、「ガンディ」をえらく気に入ってしまったようです。安心して料理を注文できるし、タンドール系が結構良いのでカリー以外で何かという選択の幅が広がるのがいいです。値段も標準よりも気持少々安いかなというのも嬉しい。近いからかよいやすいのもいいです。

2625円(税含)


[動画でgo!]

Piconaもってないので動画はない。