1999/8/20: 新橋のカリー、The KARI



久ぶりに訪れた。なにせ平日の昼間しか営業していない店だから、行こうとおもってもなかなかいけないのである。ちょど新橋付近で仕事があったので、寄ることができた。

新橋駅から店まで10分といったところ。
店


12:30ぐらいだったので、ちょっと混んでいた
11:30〜14:30

本日のカリー...最後の2つ以外はいつも同じ
本日のカリー


ナンプラー
おや、ナンプラーがあるな。前に来たときはなかったんだが。はたしてここのカリーに合うのか心配だったけど...悪くない、なかなかいいと思う。
ナンプラー
茄子と挽肉のカリー/750+150(大盛り)
今までビーフ、チキンと食べてきたから、ちょっと違ったものにしてみた。辛みはほとんどないかもしれない。スパイスについては表に出てくるような感じはないのだけど、あいかららずカリーソースが見事。これをじっくり味わってみると、複雑な味である。スパイスが絡み合っている様子がわかる。茄子、挽肉といった甘みが強いものが、このソースによって甘みが押えられ、全体としてとても素晴らしい。やはり味わって食べてしまいたくなるようなカリーである。
茄子と挽肉のカリー 茄子と挽肉のカリー 茄子と挽肉のカリー

●ごちそうさま

あいかわらず見事だった。食べ終った後の満足感がたしかなものであった。そういえば、ここで食べている人の大半は大盛りにしていた。わりと量が少なめだからだろう。しかしやはりこの店はビーフカリーが強く印象に残るなあ。
900円

[動画でgo!]

Piconaもってないので動画はない。