1999/8/29: 小岩のインド・ネパール料理、サンサール


東京都江戸川区南小岩5-18-16ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜22:30
月曜休


ネパールティ
食前のお茶か!?
ネパールティ ネパールティ
ワダ
最近このワダはとてもお気に入りの一つだ。そして皆にお勧めしたい。出来たてのふんわりした感じと、ほのかな甘みが素晴らしい。今日はグリーンチャトニが切れていてトマトのほうが出たが、こちらのほうがいいね。
バダイ バダイ バダイ バダイ
ゴビアツァール
メティ(フェネグリーク)が全体の味を締めている。それに少しちいさな、干しグリーンピースが入ってるのもGood。キャベツのしなった感じ、甘みがなかなか良い。
ゴビアツァール
マトンビリヤニ
先日は納得がいかなかったが、今日のマトンビリヤニはとても素晴らしかった。わざわざノートパソコン持って来て、写真見せて説明したかいがあったというものだ(笑)。クローブと、カルダモンに酔って頭がクラクラしてくる、正真証明まさにスパイシー。そしてこのスパイシーさがあって、辛さも引き立ってくる。これぞスパイシー&ホット。
マトンビリヤニ マトンビリヤニ
タマネギのアツァール
このアツァールがあるおかげで、カリー等を辛くしてもらう必要がなくなる。今日のビリヤニは、それ自体辛かったのだが、このアツァールも加わってとてもホットであった。
タマネギのアツァール
チャイ
食後の一杯
チャイ チャイ

●ごちそうさま

今日は満員だった。こんな光景は始めてみた。これからもたくさん入るといいね。マトンビリヤニの出来もよかったし今日は大満足。とりあえずビリヤニの出来に安心したので、次回からまたミールスでいこうかな。

1995円

[動画でgo!]

Piconaもってないので動画はない。