1999/9/12: 小岩のインド・ネパール料理、サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜15:00、17:30〜22:30
月曜休


今日の食事
ダル、ラッサム、タマネギのアツァール、ポディ、アルコ&ムラコアツァール、バスマティ米、パラプワダ
今日の食事
パラプワダ
先日のパーティの残りなので冷めてるが、味はなかなか。
パラプワダ
パラプワダ
バスマティ米
何度も言うけど長米が一番あう。
バスマティ米
アルコ&ムラコアツァール
これが土・日しか食べれないなんて...それだけが残念。
アルコ&ムラコアツァール
タマネギのアツァール
このアツァールだけはいつ行ってもあるんだけど、多分食べているのは私だけかもしれない...
タマネギのアツァール
ポディ
豆を挽いたベスン粉、きな粉みたいな味がするのが特徴だ。
ポディ
ダル
パーティではネパール料理が中心で出されたようである。このダルもそうなのだが、ランガンさんが手を加えたのでマスタードがテンパリングされているのが分かる。菜食にあってダルはとにかくご飯とベストマッチ。
ダル
ダル
ラッサム
今日はラッサムを作ってるところを見せてもらおうとおもったのだが、既に作ったあとだったので見ることが出来なかった。次回に持ち越し。
ラッサム
ラッサム
食後のティー
最近はジンジャーティ。
食後のティー
食後のティー

●ごちそうさま

9/11(土)は、ネパールで有名なシンガーを向かえてライブを行ったそうで、50人も集まったのだそうだ。店内はそれほど広いとはいえないので、一つの椅子に2人すわったり、とても混雑していたらしい。

2100円

[動画でgo!]

Piconaもってないので動画はない。