1999/10/6: 小岩のインド・ネパール料理、サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜15:00、17:30〜22:30
月曜休


今日食べたもの
パパド、サンバル、ラッサム、チャナマサラ、タイ米、タマネギのアツァール、ポディ、マシューラのタルカリ...なんか豪勢だな。
今日食べたもの
ポディ
直接ご飯の上に置いてくれればいいんだけどな。次からはそうなってくるだろう。
ポディ
サンバル
すっかり定番となってしまった。というかデフォルトか!?
サンバル サンバル
ラッサム
これは間違いなくデフォルトだな。これがないなんてことはありえないのだ。
ラッサム ラッサム
パパド
こいつも無くてはならないものだ。ご飯にかけてナンボのものであって、ビール飲みながら食べてもしょうがないでしょ。
パパド パパド
タイ米
日本の米と違って妙に腹にたまらない。結構食えます。
タイ米
タマネギのアツァール
時々これをかじると辛さが増して良い。
タマネギのアツァール
マシューラのタルカリ
俺「これってマシューラじゃねーの?」
ウルミラ「そうだよ、味はどう?」
俺「肉がわりに食べるってのはうなずけるな。これは結構イケるよ」
マシューラのタルカリ
チャナマサラ
おぉ、久々に食ったけどやっぱりうめー。カレーリーフ、メティが効いてるぜ。豆好きでなくてもこれはとんでもないものだ。スパイスもガンガンでいいぜ。まじでいいんだよ。食え。
チャナマサラ チャナマサラ
マサラティ
俺「(持って来たランガンさんに向かって)まだ食事でるのに何でマサラティなんだよ」
ランガン「マタアトデダシテヤルカラ」
マサラティ マサラティ
モモチャ
最近本格メニュー化したからあるらしい...いや、私が「ちゃんとメニューにしたんなら、無いってのはまずいぜ」と言ったからなんだが。皮が若干厚い。味はまぁなかなかいいね。
俺「これはモハンが作ったの?」
ウルミラ「いや、ランガンが作ったの」
ここでランガンさん登場。
ランガン「ドウデスカ、アジハ」
俺「皮がかてー、まぁ味はいいね。もっと修行積んだ方がいいな」
ランガン「オー、ワタシネパールリョウリマアマダネ」。
ちなみにおしげもなく、1分で全部食った。
モモチャ モモチャ
モモチャ
ウォー
外側がパリッとしてて中の黄身が半熟なのが良い。これにマトンカリーをかけて食うんだが...写真が赤っぽいな。本当は茶色なんだけどな。まぁいいや、この出来はモハンが作ったんだな。
モハン「アジハドウ?」
モハンに向かってOKマーク。
ウォー ウォー ウォー
ダヒ
出来たてあったので注文。出来たてじゃないと食わないもんね。
ダヒ ダヒ
マサラティ
食後はかならず出てくる。ジンジャーティのほうがよかったな。
マサラティ マサラティ

●ごちそうさま

なんか今日は妙に食ったぞ。臨時収入あったので、日本人の実力みせてやった(意味不明)。まだ入るかとおもったけど、わりかし腹持ちよくなったのでやめたよ。


[動画でgo!]

Piconaもってないので動画はない。