1999/10/11: 小岩のインド・ネパール料理、サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜15:00、17:30〜22:30
月曜休(祭日の場合営業するようだ)


最近は外でも食事ができるように席をおいている
店 店

彼は写真好きなので、こうやってまめに撮ってやらないとね(笑)
今日のランガン 今日のランガン 今日のランガン


マサラティ
中が混んでて一杯だったので、外で飲みました。
マサラティ マサラティ
ワダとバラプワダ
これはパーティの残りだね。
ワダとバラプワダ
まかないの食事
昼間に30人も客が来たので、店内は忙しかった。おかげで食事にありつけなかった。昼の営業時間が終わり店員といっしょにまかないの食事をごちそうになった。
まかないの食事
ランガン特製スペシャルマトンカリー
おや、まだ残ってたんだね。これはうれしい。ちなみにこれ食ったのか、ウルミラさんは辛い辛いを連発していたよ(笑)。
ランガン特製スペシャルマトンカリー ランガン特製スペシャルマトンカリー
トマトアツァール
パーティのときのものだけど、1日置いてるために味がよく馴染んでてとても美味かった。
トマトアツァール トマトアツァール
アルコアツァール
こちらも味がよく馴染んでてうまかった。
アルコアツァール アルコアツァール
サンバル
中に入ってるナスがとにかくいい。
サンバル サンバル
クートゥ
これまた味がよーく馴染んでて美味い。これはパーティでも人気高かったです。
クートゥ クートゥ
ラッサム
とてもスパイスを効かせてあって、素晴らしい味。
ラッサム ラッサム
ポリヤル
いろいろな野菜の入った豪勢なポリヤルだね。
ポリヤル ポリヤル
ダール
豆の甘みがやさしい。これにラッサムとトマトチャトニを混ぜるととてもいいのね。
ダール ダール
とりわけるウルミラさん
とりわけるウルミラさん とりわけるウルミラさん
こんな感じ
こんなかんじ こんなかんじ
パヤサム
食後のデザート。タピオカのココナッツミルク煮。
パヤサム パヤサム

●ごちそうさま

なんか妙に混んでました。おかげでまかないの食事を食えたのか、とてもよかったです。ガシガシ食ってましたよ。この調子で人が入ってくれるといいんだけどね。


[動画でgo!]

Piconaもってないので動画はない。