1999/11/2: 小岩のインド・ネパール料理、サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜15:00、17:30〜22:30
月曜休(祭日の場合営業)


トマトアツァールを作るクーガン
珍しくクーガンのショット。ミスターランガンの弟のクーガンがトマトアツァールを作っているところ。兄貴の指導は厳しいのだ。がんばれ。
クーガン クーガン クーガン
最高の夕食
何もいうことはないだろう。基本にして最強。
最高の夕食
パパドフライ
ふりかけ用。
パパドフライ パパドフライ
サンバル
運ばれてきたときからたまらんのー状態。香りが...凄い。今週のサンバルはとにかく最高の出来。やはりフレッシュ・カレーリーフとドラムスティックのパワーは凄い。またもや夢中でガツガツ食ってしまった。結局2杯食った。この香りがたまらん。
サンバル サンバル
ラッサム
当然こちらも素晴らしすぎる。くー気合いが違う。この香り、味、言葉で伝えるのは無理だよ。たまらなすぎ。
ラッサム ラッサム
タイ米
今日はバッチリだ。サンバル、ラッサムが極上の出来なんだから、米も長米で食いたいもんだ。いつもながら3杯ぐらい食べた。
タイ米
ポリヤル
やっぱりポリヤルもいつもと違って、香りがすばらしくいいね。時期外れだけど、ゴビが入ってるのがよかったよ。
ポリヤル
トマトアツァール
出来たてだから熱い。本当はこれを一晩寝かすと最高になる。うーん、カレーリーフの香りがやはりたまらん。
トマトアツァール
カードチリ
これいつも出せるようになるとほんといいんだけどなぁ。食事の合間のアクセントに抜群だよ。
カードチリ
サグタルカリ
なかなか味わいのあるホウレン草のタルカリ。ご飯に混ぜこんで食べるのがいい。
サグタルカリ サグタルカリ
ワダ
ああ、おしいなぁ。カレーリーフの香りがいいだけに...最近素晴らしい出来だったのだが、今日の仕上りはイマイチ。揚げるときの温度調整に失敗しているみたいだな。味はわりといいんだけど、どうしても食感が悪い。そうそうグリーンチャトニは香り、味ともいよかったよ。
ワダ ワダ ワダ
フルーツヨーグルト
お、まだあったのですねぇ。これは近日メニューに載せようという話がでているんだ。
フルーツヨーグルト
ジンジャーティ
やっぱり食後はジンジャーティだよ。
ジンジャーティ ジンジャーティ

●ごちそうさま

今週は仕事休んで昼、夜毎日来たいよマジで。そういう思いを抱いている常連は、やはり今日きてましたねぇ(笑)。皆考えていることは同じで、「サンバル、ラッサムは絶対だね」ということで納得。とにかく食べれるうちに食べておきたいからね。それだけフレッシュ・カレーリーフとドラムスティックの魅力が大ということなのだ。


[動画でgo!]

Piconaもってないので動画はない。