1999/11/14: 小岩のインド・ネパール料理、サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜15:00、17:30〜22:30
月曜休(祭日の場合営業)


ダルバート
ダルバート月間。しかしあれだね、ダルバートってミールスと同じく、毎日食べてもまったく飽きることがない。
ダルバート
タルカリ
マトンが入ったタルカリ。マトンの臭みもなく、マトンカリーっぽいような感じのタルカリ。
タルカリ
ダル
この黒豆は小豆みたいな味がする。とてもやさしい味。しかも里芋まで入っててさらにやさしくなっている。ネパールはほんといろいろな豆を使うね。
ダル
ココナッツチャトニ
とにかく最高の出来。素材の違いをまざまざと見せつけた感じ。
ココナッツチャトニ
日本米
今日は急いでいたので、ご飯は炊かなかった。
日本米
チキンカリー
マイルドだなぁ。肉系は辛いほうがうまみがでていいんだけどね。マトンカリーはなかなか良い仕上りになっているので、今度はチキンカリーに手を入れようか。
チキンカリー
トゥパ
ネパール風カリーうどんって感じ。しかしこのような軽食があるのはいいね。ダルバートを食べるほどお腹が空いてない人にはいいんじゃないか。麺はうどんつかってたけど、トゥパ用の麺を仕入れてまじで作るといってたね。麺にコシがないのが気になったけど(笑)。スープはカリー味でなかなか良い味だった。
トゥパ トゥパ
ハルワ
菓子なんだけど、ネトッとして顎が鍛えられるぐらいの噛みごたえ。
ハルワ ハルワ
ジンジャーティ
食後のジンジャーティ
ジンジャーティ ジンジャーティ

●ごちそうさま

徐々にではあるが、ネパール料理の初物が御目見えしている。あきらかに他のネパール料理店ではみられないものばかり。


[動画でgo!]

Piconaもってないので動画はない。