1999/11/24: 小岩のインド・ネパール料理、サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜15:00、17:30〜22:30
月曜休(祭日の場合営業)


生ビール
つまみ作ったからビール飲んでよというミスターの言葉に甘えて(笑)。ここで酒飲むのは2回目だな。たまにはいいね。右端の写真はちょっとボケてるけど、N氏が作ったレモンチャトニ。ほのかな酸味と甘みがあり、なかなかのものでした。
生ビール 生ビール 生ビール 生ビール
ミールス
前回と同じ。サンバル、ラッサム、カードチリ、トマトアツァール、ダヒ、ダール、クートゥ、パパド、バスマティ米。
ミールス
ラッサム
最高の味と比べると85点ぐらい。たぶん来週ぐらいは最高のものが出来るであろう。
ラッサム ラッサム
サンバル
お、かなり最高レベルに近づいてる。あ、ドラムスティックが今日は少ししか入ってなかった。ちょっと残念。
サンバル サンバル
バスマティ米
やっぱり長米はいいな。とてもよくあう。
バスマティ米
カードチリ
ん、カードチリというよりチリそのものか。
カードチリ
トマトアツァール
うーん、いつもながらいいな。さっきのレモンチャトニも残しておけばよかった。ビールと一緒にたべちゃったのは失敗。
トマトアツァール
ダヒ
今日は最後にカードライスにした。やはりよいね。
ダヒ
パパドフライ
ふりかけとしては最高だな。
パパドフライ
ダール
こういったドロドロのダールもいいんだよな。豆のやさしい香りと味がご飯にとてもマッチする。
ダール
クートゥ
このクートゥはとても人気がある。ココナッツの甘みがよく、ご飯との相性もバツグン。
クートゥ
レモンライス
ためしに作ってもらったもの。結構簡単に作ることが出来るので、通常メニューに組み入れたらいいんじゃないかな。セットを頼む人に出したりするとよろこばっれるかもしれない。
レモンライス レモンライス レモンライス レモンライス
食後のティ
いつものようにジンジャーティ。
食後のティ 食後のティ

●ごちそうさま

やっぱこの食事はとても落ち付く。バランスもよく、胃に負担がかからない、翌日スッキリといいことばかりだ。


[動画でgo!]

Piconaもってないので動画はない。