1999/11/28: 小岩のインド・ネパール料理、サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜15:00、17:30〜22:30
月曜休(祭日の場合営業)


食前のティー
めずらしくマサラティ。
食前のティー 食前のティー
ミールス
パパドフライ、カードチリ、ダヒ、サンバル、ラッサム、フィッシュカリー、トマトアツァール、タルカリ、ダール、バスマティ米。
ミールス
ダール
味わいの深い見事なダール。文句なし。
ダール
サンバル
うん、これだ。土曜日もそうだったけど、ひじょーにいい。カリーの香りが漂い、ドラムスティックも沢山はいってて、申し分なし。
サンバル サンバル
ラッサム
お、今日のラッサムはとてもよい。味に深みがありスパイス濃度も高く、すばらしい出来。
ラッサム ラッサム
フィッシュカリー
ミスターの得意なカリーだ。魚自体はそんなに良いとはいえないながらも、きちんとした味に仕上げてしまうまさにプロ。カレーリーフの香り漂い、ご飯と混ぜ込んだときのなんともいえぬうまさよ。
フィッシュカリー フィッシュカリー
バスマティ米
ミスター持参の米なので、ちょっと違う。今日は炊き方もとても良かった。
バスマティ米
パパドフライ
ふりかけ、ふりっかけ。
パパドフライ
カードチリ
ミスター手作りのやつがちょっとだけあった。やはり味が良い。
カードチリ
トマトアツァール
いつもながら見事。
トマトアツァール
ポリヤル
混ぜてもよし、そうでなくてもよし。やはり炒めものはこのように一品あるといい。
ポリヤル
ダヒ
ちょー作りたて。1日おいたほうがうまいんだけど、ご飯にまぜちゃうから、出来たてでも問題はなかった。
ダヒ

●ごちそうさま

今日はひじょうに満足度の高いミールスだった。全大的に味が締まってて、ひさびさに苦言をこぼすことなく食べることが出来た。やはりミスターの腕は最高である。


[動画でgo!]

Piconaもってないので動画はない。