1999/12/20: 小岩のインド・ネパール料理、サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜15:00、17:30〜22:30
月曜休(祭日の場合営業)


チキン・モグライ
なんとかチーズ使って漬け込んだチキンティッカか。パーティ時の余りがあったから、タンドールでちょっと温めてもらった。さすがにいくぶんパサ付いてるけど、味はなかなか良かった。
チキン・モグライ チキン・モグライ
ダルバート
王道といったところ。
ダルバート
バスマティ米
炊き方がよかった。
バスマティ米
ナスとチキンのタルカリ
全体的にまとまりがあって、味にしまりがあった。
ナスとチキンのタルカリ
マトンカリー
辛みはさほどないけど、スパイスのバランスは良かった。
マトンカリー
自家製アツァール
トマトの漬け込み具合が最高。発酵度が素晴らしく、辛みもありまさにこれぞアツァールという感じである。ラームロ。
自家製アツァール
ダール
豆が似崩れてしまってるので、とにかくシャバシャバしている。それでいて豆の味がしっかりある、とても素ばらしいものだ。
ダール
チキンチリ
クーガンが作ったチキンチリ。チリパウダーの使用をひかえめにしているため、粉っぽさがなく辛さもまとまっててなかなか出来はよかった。
チキンチリ チキンチリ
食後のティー
いつも通り。
食後のティー 食後のティー
ネパールの菓子
どれも甘い。張り付いてる銀紙はいったいなんだろう。食べられるらしいんだけどね。
ネパールの菓子 ネパールの菓子 ネパールの菓子

●ごちそうさま

いつもなら今日は休みなんだけど、年末ということもあって営業していた。だけども人が入ってなかったね。落ち着いて食べれたのでよかったけど、今日やってるの知らない人結構いたのかもね。


[動画でgo!]

Piconaもってないので動画はない。