2000/5/14:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


今日の昼飯
ロマリ・ロティ、エッグカリー。
今日の昼飯
ロマリ・ロティ
ロマリ・ロティ作れる人が来てたので、とりあえず注文した。今日はマニさんが所用で休みなので、いいかなと。ロマリというのはハンカチとかふろしきといった意味らしく、ロティをそのように折り畳んで出すようだ。これだけでチャパティ2.5枚ぐらいの量はある。結構好きだ。
ロマリロティロマリロティ
エッグカリー
ベジタブル・クルマといきたいところだが、マニさんがいないので、それはちょっと無理だろう...ということでエッグカリーにした。ロティとかにはこのようなカリーがよくあう。だけどもこのエッグカリーはマニさんが仕込みをしたものなので、その味はやはり非凡である。マイルドでスパイスの香りがほのかに漂う。
エッグカリーエッグカリー
タンドリーチキン+シークカバブ
今日のようなときは、新しく入ったタンドール担当のコックの料理を試してみるのもよいだろう。タンドリーチキンとシークカバブを各々ハーフで。シークカバブは弾力があり、漬け込み具合もよろしくなかなかよい。タンドリーチキンは、焼き方はジューシーでとてもよい。とくに香りがなかなかのもので、良い香りが漂って来る。これは今までになかったことだ。
タンドリーチキン+シークカバブタンドリーチキン+シークカバブタンドリーチキン+シークカバブ


●Wanakkam

マニさんもこっちに来てからというもの忙しくて、なかなか旧友を訪れる機会もなかったので、今日は泊で出かけたようである。リフレッシュしてまた素晴らしい料理をいっぱいつくってほしい。