2000/5/21:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


今日の夕飯
ラッサム、サンバル、ライス。
今日の夕飯
サンバル
久々に単品でサンバルを頂く。見事としか言いようがない、この味。特に今日は、コリアンダーがとても良い香りをはなっていたけど、これはN-Jiriさんが持って来てくれたものですね。
サンバルサンバル
ラッサム
基本ですね。いまさらあれこれ言うこともないけれども、1日でも飲まない日があると、どうも調子が悪い。これまたコリアンダーの香りが素晴らしい。
ラッサムラッサム
タンドリー・ミックス・グリル
ちょっと酒を飲み始めてしまったので、たまにはこのようなものもいいかなと。まぁ新しいコックの腕もちゃんとみてみたいし。
タンドリー・ミックス・グリル
チャパティ
本当はナンがつくのだけど、チャパティにしてもらった。上手に出来てます。
チャパティ
タンドリーチキン
新しく入ったコック(そういや名前知らないな)は、とても香りのよいタンドリーチキンを焼く。それにジューシーだし、これは結構気に入る人いるだろうね。
タンドリーチキン
シークカバブ
弾力があり、練り込みも良くて肉厚。食べ語ごたえのあるシークカバブです。
シークカバブ
タンドリーブロウン
エビです。
タンドリーブロウン
チキンティッカ
チキンティッカの場合骨が無いので食べやすい。タンドリーチキンに比べると、ちょっとあっさりしてるかな(っていうのも何か違和感ある)。
チキンティッカ
フィッシュティッカ
この素材で、なかなか頑張ってるなという感じがしますね。
フィッシュティッカ


●Wanakkam

午前中、キネカ大森にてひさしぶりに香港映画を見て来た。実は私は香港映画フリークなのである。その中でも特に好きなのが、周星馳(チャウシンチー)のギャグ物。なんていうか、バカっぽさ丸だしってのがいいのね。今日見たのは、チャウシンチーの「喜劇之王」。これは昨年の正月映画で、興業成績No.1を記録したものだ。結構面白かったです。やっぱりシンチーは最高。