2000/5/7:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


今日の昼飯
マトン・カリー、ベジタブル・ビリヤニ(ハーフ)、アツァール、ライス。
今日の昼飯
アツァール
箸休め。
アツァール
ベジタブル・ビリヤニ(ハーフ)
昨日作ったビリヤニが、少しあるというのでいただいた。バスマティライス使ったビリヤニなんて、いつ食えるかわからないのであるときに食べておかないと後悔する。ハーフといえど、量は1人前は十分ある。ライス一粒一粒に味がしみわたってて、やはり最高である。
ベジタブル・ビリヤニ(ハーフ)ベジタブル・ビリヤニ(ハーフ)
マトン・カリー
家で浅野さんのホームページの伝言板を見ていて、マニさんのマトン・カリーはうまかったという書き込みがあり、なぜか今日はそれが気になってて、私も食べた。香りがすばらしい。やはりカルパーシを入れているというのもあるが、なんとも上品で香り高い。味のキレもすばらしい。全体的にサラッとした印象があり、まったく重さを感じず、純粋に味に没頭出来る。辛さについては、それほど辛みは感じられないが、全体のバランスがとても良くとれていると思う。ライスによく混ぜこんで食べると味がよくでて、最高であった。
マトン・カリーマトン・カリー


●Wanakkam

この連休はわりかし人が来てくれてて、さすがにウルミラさん、マニさん共に疲労しているようであった。お疲れさまです。