2000/7/1:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ラッサム
今日のラッサムはまぁまぁ。作ってから時間が経っているため、レモンの酸味が結構でていた。出来たてはかなり良い線いってたのではないだろうか。昼と夜2回作るといいのでは。
ラッサムラッサム
ダルバート
干し大根のカリー、ツェラ、グンデュルック、ダール、トマトとゴマのアツァール、赤い米。
ダルバート
干し大根のカリー
久々の干した大根のカリーだ。味はちょっと濃い目ではあるが、味はなかなかよかった。
干し大根のカリー
グンデュルック
やはり見事。お茶の葉っぱのような、古漬けのような味が独特である。ライスにはバッチリ。
グンデュルック
トマトとゴマのアツァール
今日はトマトにゴマを混ぜたアツァールだ。爽やかな感じが漂っている。
トマトとゴマのアツァール
ダル
最高とまではいかないけれども、とてもうまいダル。やはりダルはこうでなくてはいけない。黒豆を使っている。やさしく深みのある味だ。
ダル
ツェラ
肉はやわらかめで、わりとあっさりした印象を受ける。カリーを食べながら合間に口にほうばると良いアクセントに。
ツェラ
赤い米
今日はついている。まさか赤い米が食べれるとは。南インドのほうでは、この赤い米を食べるところがあるそうだ。ほのかに良い香りがただよい、まさにカリーにバッチリ。
赤い米


●Wanakkam

今日のダルバートはとても良かった。ダルの締まりが良いと全体がグッと上がる。これぞダルバート。