2000/7/16:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ダルバート
ダール、チキンカリー、アル・ターマ、グンデュルックアツァール、ライス。
ダルバート
ダール
今日のダールもしっかりコクがあり、味わいがとても深い。最高のダール。
ダール
チキンカリー
やはり骨つき。味わいもなかなかよろしい。
チキンカリー
アル・ターマ
今日のアル・ターマは、酸味がなかなかあって、最高時よりはいくぶん落ちるが、かなり満足した。
アル・ターマ
グンデュルック・アツァール
贅沢なアツァール。グンデュルックを使っているようだ。乾燥した野菜というのが高菜というか、そういう味わいになりおもしろい。これだけでライスはバクバク食えてしまう。
グンデュルック・アツァール
サンバル
ネパール料理はまったく文句のつけようがないのだが、あれだけの料理を出しているのに比べて、南インド料理はやはり何かしらいいたくなる。がんばっている感じはあるものの、どこか無理がある。全体として甘くて締まりがないのが気になる。ジャガイモ、人参、ナス、ドラムスティックととても豪勢だが、こんなにいろいろとなぜいれるのだろう。これはサンバル風のベジタブルカリーか。まずジャガイモが入ってるということは、火を通せばジャガイモが煮崩れて甘みがかなりでてきてしまうのに。私としてはナス、ドラムスティックだけあればOK。
サンバルサンバル


●Wanakkam

ダルバートのレベルの高さはいまだ健在といったところで、やはりネパール料理は一押し。