2000/7/20:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ダルバート
黒豆のダール、グンデュルックアツァール、アル・ターマ、チキンカリー、ライス。
ダルバート
黒豆のダール
素晴らしい。久々登場の黒豆のダールだ。普通のダールと風味が異なり、みため小豆のような印象を受ける。ダシがきいており、しっかりした味わい。
黒豆のダール
チキンカリー
汁気が少ないから、マサラに近い。やはり骨つきのチキンは格別な味わいだ。肉は指でよくほぐして、ライスと混ぜこんでやる。
チキンカリー
アル・ターマ
今日のアル・ターマは、まぁまぁといったところか。酸味が弱くなっている。ギリギリといったところ。
アル・ターマ
グンデュルック・アツァール
これだけでもライスがいくらでも食べれてしまいそうな、素晴らしいアツァール。いつまでこれが続くかわからないが、食べれる時に食べておこう。
グンデュルック・アツァール
ダル・ワダ
ちょっと揚げすぎという感じだが、味のほうはまずまずといったところ。ダルのカリカリした食感、香ばしさが魅力的。ココナッツチャトニもしっかりした味わいで、なかなかナイス。
ダル・ワダダル・ワダダル・ワダ
ドーサ
焼き上がりの色がなかなか良い。ちょっと酸味が立っているが、味については申し分ない出来だろう。
ドーサドーサ


●Wanakkam

ダルバートはいつもながら完成度の高さが伺える。ひさびさにワダとドーサを食べたが、懐かしく感じた。このあたりが食べれるだけでも喜びは大きいだろう。