2000/8/12:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ロティx2
今日はなんとなく米よりもパン系のものが食べたかった。チャパティではちょっと物足りない、かといってパラータでもない、そういうことでロティである。アタの素朴な香りと味わいが好みである。玉子とかそういったものは一切くわえられていなく、アタそのものの味わいである。
ロティx2ロティx2
アル・ラ・ムラ・コ・アチャール
仕込んでから1〜2時間ぐらい経過してるぐらい、そういった印象を受ける。出来た手と呼んでもさしつかえないであろう。全てにおいてイキイキとしている。ダイコンの食感もジャガイモの甘み、メティや、乾燥したグリーンピース、サンショウ...どれもが輝いている。
アル・ラ・ムラ・コ・アチャールアル・ラ・ムラ・コ・アチャール
パラークサブジ
ひさびさにパラークサブジ。ランガンやマニさんの味とも違う第3の味である。マサラいパラークを投入し、よく絡める...そういった感じのものである。油は控えめで味わいは濃すぎることもなく適度。派手さはなくおちついた感じである。
パラークサブジパラークサブジ


●Wanakkam

とくに忙しいということもないが、なぜかしら用事があったりちょっとしたことで、サンサールに行けなかったりしているこの2カ月である。もっとも今までが異常すぎるぐらいだったのかもしれない。まぁコツコツとコンスタントに通うが大事だ。