2000/1/16:今日もサンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ダルバート
ダール、マトンカリー、ダイコンのアツァール、タマネギのアツァール、マトンカリー、スクティのタルカリ。
ダルバート
バスマティ米
少々米がベタッとしていたな。
バスマティ米
ダール
前はギーが強くて、鼻につくような匂したときが多かったけど、最近はほんと文句なしだ。
ダール
ダイコンのアツァール
清涼感溢れるアツァールだ。酸味の効き具合がポイントだろうか。
ダイコンのアツァール
タマネギのアツァール
定番だな。
タマネギのアツァール
マトンカリー
マトンにスパイスがよく馴染んでて、旨味がたっぷりとあるマトンかりー。
マトンカリー
スクティのタルカリ
うーむ今日もこれが食べれるのか。うれしいぞ。毎回これでもいいぐらいだ。それだけ魅力がある。
スクティのタルカリ
プーリ
kazeさんがいたから、ちょっとつまもうということでね。揚げるとプーリ。焼くとチャパティ。膨らみはまぁまぁよかった。
プーリ
チャパティ
プーリもだが、チャパティは私結構好きよ。生地は少々(1時間は)置いたほうがうまーく出来るのだよ。膨らみが今一つだったのが残念。
チャパティチャパティ
チキンチリ
クーガンが自分で考えたレシピで作ったチキンチリ。わりと良い感じだった。最後の仕上げをするときに、クローブ、シナモン、カルダモンで香り出ししてからにしてもらったが、それほどは効果がなかった。韓国の唐辛子を使ってるので辛みがなかったが、香りはとてもよかった。全体的にまぁまぁといったところか。
チキンチリチキンチリ
ジンジャーティ
そういえば、昨日は飲まなかった。
ジンジャーティジンジャーティ


●食った

今日はちょっとつついてみたよ。しかし基本的に少し食が減ったのは間違いがないよ。といっても信じてもらえないだろうがね(笑)。