2000/2/1:当然今日もサンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


いろいろ
マトンカリー、キーマカリー、キャベツのタルカリ、ダール、ラッサム、タマネギのアツァール、ライス。
いろいろ
マトンカリー
ここ2日程ダルバートがダメダメだったのと、今日はあまり食欲もなかったので、
マトンカリーマトンカリー
キーマカリー
ああ、なんか実験台にされた気分だ。だって、「今日はダメね」とか言ってだされてしまったんだもん(常連は皆だされていたよ)。ソボロか。水っぽくて味がぼけてたり、これは本当にダメだね。
キーマカリーキーマカリー
ライス
いつもはわざわざ炊いてもらっていたけど、今日からはその必要はなさそうだ。米の使用も日本米とタイ米を半分づつにして、きちんとした炊き方も某所(ライスに関しては絶品の同業の店)にて教わってきたので、その効果が出ている。
ライス
タマネギのアツァール
定番だね。
タマネギのアツァール
ダール
今日のダールは、今までのようにシャバシャバしてやさしい感じとは違い、コクのある味と香りが出てましたね。
ダール
ラッサム
このラッサムはミスターの意志を継いでいると思う。よく出来たと思うよ。確かに少々塩気が強かったり、ペッパーをもうすこし入れたりしたほうが良いとは思うけど、飲み口のバランスは今まで作ったものの中でも最高であり、ミスターも合格点をあげるだろう。これにはちょっと驚いたよ。
ラッサム
ジンジャーティ
いつも通り。
ジンジャーティジンジャーティ
お菓子
ネパールの菓子というわけではない。
お菓子お菓子


●ごちそうさま

なんか最近ライス問題についていろいろ言ってるけども、とりあえず決着はついたかなという感じである。ダルバートとかライスメインで食べる人にはもの凄く重要なことだしね。