2000/2/2:当然今日もサンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ダルバート
チキンカリー、グンデュルック、アルタルカリ、キヤベツのタルカリ、ダール、ライス。
ダルバート
ライス
うん、いいね。常連の友人がわざわざ炊いてもらっていたみたいだけど、そっちよりも断然よかった。これで食事にありつける時間が短縮される。まぁでも、メチャ良い長米ならばわざわざ炊いてもらったほうがいいんだけどね。
ライス
イモのタルカリ
このチリがいいね。今までのタルカリとはちょっと違い、感じとしてポリヤルっぽいかな。これは良い。
イモのタルカリ
グンデュルック
なみなみ入れてるから、溢れてしまってるよ。酸味がたまらない。高菜みたいだという人がいるが、まぁそんな感じか。
グンデュルック
チキンカリー
良い意味で味が濃い。しっかりしてるというのかな、今までのチキンカリーとは違い個性が出てるような感じ。
チキンカリー
キャベツのタルカリ
今日の中ではもっとも、やさしい味かな。野菜のやさしさが出てるよ。
キャベツのタルカリ
ダール
昨日同様このダールいいね。ときどきこのようなダールだしてくれるのはいい。
ダール
ジンジャーティ
いつも通り。
ジンジャーティジンジャーティ
お菓子
ネパールの菓子というわけではない。
お菓子


●ごちそうさま

今日のダルバートは良かった。こうでなくてはいけないな。今日は自分の中でもケリがついたので、晴れ晴れとした気分だよ。サンサールを今まで以上にサポートしてくのは私の責任だし、約束でもあるからね。