2000/2/12:当然今日もサンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ミールス
ラッサム、サンバル、サグダール、ゴビサブジ、アルゴビ、トマトチャトニ、パパド、カードチリ、ライス。
ミールス
ラッサム
ちょっと日が経ったので、カレーリーフの香りが幾分飛んでいるような気がするが、基本の味は問題がない。体が浄化されるようである。
ラッサム
サンバル
こちらもカレーリーフの香りが幾分飛んでいるが、コクがあってまろやかですばらしい味にかわりはない。
サンバル
サグダール
パーティのときにダルを足したので、良い感じである。写真とり忘れてしまった。
アルゴビ
甘みはわりと抜けているかな。まぁ日が経ってるからしょうがないのだけど。
アルゴビ
ゴビサブジ
こちらも甘みがちょっと抜けてきている。
ゴビサブジ
トマトチャトニ
ケチャップが入ってるため、ちょっと甘め。あまりドバッと入れると甘ったるくなるから、ラッサムに少したしてやったり、そういうふうにかけるべきか。
トマトチャトニ
パパド
ふりかけ用。フライとそうでないやつが混じっていたような気がする。たまにはフライしてないやつも、香ばしくていいものだ。
パパド
カードチリ
市販(インドの)のものなので、塩気が強いが、サンバルなんかに混ぜてやるとまぁまぁよくなる。
カードチリ
ライス
ミールスのときのライスというのは、本当に減りが早い。
ライス
ジンジャーティ
いつものようにジンジャーティ。
ジンジャーティジンジャーティ
チョコ
ウルミラさんにもらった。「もらいもの」とか言ってたけど、いわなきゃいいんだけどねぇ(笑)。
チョコ


●ごちそうさま

パーティの残りって感じだね。あまり残ってなかったので、次にいったら食べれないであろう。