2000/2/13:モハンお別れパーティ

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)




モハン本当にごくろうさまでした



N-Jiriワダ
ウルミラさんが揚げるといい色に揚がるなぁ。そういやパーティのときにN-Jiriさん、油の温度を低くしてたのが気になったなぁ。なんかしろっぽかったのはそのせいかもね。
N-JiriワダN-Jiriワダ
ウォー
ウォーなんてひさしぶりだなぁ。最近モモもそうだけど、ほとんど作ってないからね。黄身が半熟なのがいいね。マトンカリーをつけて食べるのだ。
ウォーウォーウォー
スナギモとレバー炒め
この店に来る人って内蔵系OKって人多いね。これはとてもよいことだよ。パーティのときもレバーマサラ出してたけど、ほとんどあまらなかったしね。
スナギモとレバー炒めスナギモとレバー炒め
シークカバブ
今日はらくしゅみぃさんが来なかったので、タンドーリ系を沢山たのむことにした。というのも、新しく入ったタンドーリ担当のラーナさんの腕が見たかったからなのね。私はまぁ今後食べることはないかもしれないけど(苦笑)、好きな人にはどのぐらいのレベルなのか知りたかったのでね。まずはシークカバブ。いやーこれは厚みがあって、1本の大きさがありますね。味も見事だし、これなら納得してくれるんじゃないの。
シークカバブシークカバブ
タンドリーチキン
あまりにも有名なものだから、いちいち説明などしない。1つのサイズがかなり大きいです。肉もやわらかめで、いいのだけど私はもうすこし火をいれて欲しかった。味は申し分ないでしょう。
タンドリーチキンタンドリーチキン
フィッシュティッカ
まぁまぁの味。これはラーナさんの腕の問題ではなくて、素材の問題ね。
フィッシュティッカフィッシュティッカ
マトンカリー
S氏が作ったマトンカリー。なぜに彼につくらしたんだろう。タマネギとトマトが多く、油が若干浮いてる。しかし過去に食べたS氏のカリーの中では一番出来がよかったかもしれない。
マトンカリーマトンカリー
ロティ
チャパティにしようか迷ったんだけど、よるの食事ということでロティにした。ロティのほうが厚めなんだ。ナンよりもチャパティやロティのほうが好きだ。アタの素朴な香りとボソッとした感じがなんともいいのである(変わってるかな)。
ロティロティ
ナン
やっぱりナンだろう。焼き方はなかなか上手です。均一にむらなく一定の品質を保っている。
ナンナン
ジンジャーティ
食後にはジンジャーティだね。風邪の予防にもいいよ。
ジンジャーティジンジャーティ
土産を受け取るモハン
ヨウカンとかあげたんだけど、生物は傷みやすいから早く食べたほうがいいよ。
土産を受け取るモハン


●モハンありがとう

今サンサールが存在するのも、モハンの功績はとても大きい。ランガンが居ないときにその穴を埋めて、仕事をこないしていたし、真面目で誠実なとても好感のもてる青年である。どんなに辛いときにも涙一つみせず、いつも笑顔で「いらっしゃいませ」という彼の応対は今思いだすとジーンとくるものがある。ときおりスミのほうで、ネパールに残してきた美人のオクサン、娘の写真をみては涙ぐんでいるシーンもあったりしたわけだが、そのモハンも2/16にネパールに帰ることとなった。彼とは言葉はあまり通じなかったかもしれないけれど、気持は通じていたはずである。ネパールに帰ってもモハンのことだからいつも元気でいるだろうと思う。本当にごくろうさまでした。ネパールにいったときは、美味しいものたくさんたべさせてね。


●全撮影データ

全撮影データ(640*480)は*ここ(28枚)*にあります。