2000/2/25:当然今日もサンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


アルパロータ
何を食べてないかなとかメニューめくってたら、パロータ系ってのはまだ食べたことがなかったということに気が付いて(たぶん食ってないだろう)、ためしに食って見ることにした。そしたら結構これがイケたんだな。ナン食べるよりこっちのほうがいいんじゃないか。
アルパロータアルパロータアルパロータ
ダルバート
黒ダール、チキンカリー、ナスのアツァール、タマネギのアツァール、干し大根のカリー、ライス。
ライス
ライス
結局2杯。
ライス
黒ダール
今週はとにかくこれを食べまくり。そろそろおしまいだろうな。
黒ダール
タマネギのアツァール
定番。
タマネギのアツァール
チキンカリー
骨付きだろうがなんだろうが、店のメニューに乗ってる奴よりこっちのほうが断然うまいん。パン系ではなくライスにとても合うよう、サラサラ。
チキンカリー
ナスのアツァール
いつも同じ物ばかりだから、しつこくおねだりしたら、「ナスでアツァール作るよ」とのこと。タンドールでナス焼いて、チリパウダーとサンショウ、ショウガを和える。サンショウのさわやかさがでているが、5粒はいらなかったのでは。2、3粒で十分というところか。
ナスのアツァール
干し大根のカリー
乾物王国ネパールらしさが出ている。これも今日でおしまいだろうね。
干し大根のカリー
パロータ
ひょっとして私は壊れているかも。今度は普通のパロータ。どうせ、ジャガイモ抜いただけのだろうなと思ってたら、何層にも重なってるやつが出て来た。昔マレーシアで毎朝食べたシェルロティみたいな感じかとも思ったが、そういうのでもなかった。とにかく薄いチャパティを4層ぐらい積み重ねたような感じ。チャパティはもうひとふんばりという感じはあるけど、このパロータはかなりいいと思う。アルパロータよりもこっちのほうが気に入った。ボリューム的にもロティの1.5倍ぐらいはあるかも。お勧め。
パロータパロータパロータ
ジンジャーティ
いつも通り。
ジンジャーティジンジャーティ


●ごちそうさま

結構食ったなぁ。結局ダルバートはいつもの量食って、パン系...しかもギーぬりたくった結構重いやつを2枚だからね....