2000/2/26:Sansar Today

5-18-16 Minamikoiwa Edogawa-ku Tokyo Japan
(TEL)03-5668-3637
Open:11:00〜14:30、17:30〜22:30



Sister Of Urmila
SHREETI



ダルバート
豆のアツァール、クワティ、干し大根のアツァール、ナスのタルカリ、タマネギのアツァール、ライス。
ダルバート
ライス
うーんいつものように2杯。
ライス
豆のアツァール
少しピリ辛。うーむこれはいい、食がすすむすすむ。メリハリがあっていい。サンショウが効いてる。
豆のアツァール
クワティ
しばらくクワティか。豆の種類豊富でなんと贅沢なスープだろう。クワは暖かいという意味で、ティがスープということ。よって暖かいスープという意味である。最高。
クワティ
干し大根のカリー
そろそろ今日でおしまいっぽいな。よく味わいましょう。
干し大根のカリー
ナスのタルカリ
ジャガイモも入ってるね。これは混ぜてもいいけど、どっちかっていうとボリボリやるほうがいいかもよ。かなりいけてます。
ナスのタルカリ
タマネギのアツァール
定番。
タマネギのアツァール
ウォー
わかる人にはわかる、従来のウォーとはちょっと違いシンプルウォー。といってもその違いを言葉で説明するのは難しいので、食べて見て欲しい。この半熟の玉子のトロっとしたところがポイント1。豆をミキサーでグラインドして(といっても具体的になにを混ぜているかはわからない)、フライパンで焼いたもの。ネパールのお好み焼きだね。これをマトンカリーにひたしてたべるのだ。お子様にはとくにおすすめ。
ウォーウォーウォーウォー
ジンジャーティ
いつも通り。
ジンジャーティジンジャーティ


●ごちそうさま

久々にウォーだ。さて明日はいよいよ...(続く)