2000/2/27:祝100回記念

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ダルバート
もやし炒め、アルゴビ、クワティ、ムラコアツァール、タマネギのアツァール、ダール、ライス。
ライス
ライス
やはり2杯。
ライス
もやし炒め
これはまたなんという。もやしですぜ、もやし。唐辛子は入ってるけど辛くはない。むしろ香りのためか。もやしの甘みがライスと絡んですばらしいね。
もやし炒め
アルゴビ
ウルちゃんが作ったやつじゃ。やはりカリフラワーは甘いんだけど、全体的には甘みは抑え気味で、これぐらいの甘さが私にはちょうどいい(といっても食って見ないとわからなんだろう)。
アルゴビ
クワティ
クワティはスープっていうだけあって、さらっとしてるね。飲んでもライスにかけてもいいなんて、万能だよね。
クワティ
ムラコアツァール
通常はジャガイモも加えるのだけど、今日は大根だけで作ってある。メティは比較的抑えてあり、サンショウのさわやかさが一面漂っている。なかなかいい。
ムラコアツァール
タマネギのアツァール
定番。
タマネギのアツァール
ダール
いわゆるダールだね。通常はこっちがよく出てくる。モハンのダールは結構ギーたっぷりって感じで辛いものがあったんだけど、ウルちゃんが作るのはヒング効かせてあっていいね。ライスにはとにかくバッチリ。
ダール
ウォー
作った量があまりないから、おそらく今日注文が集中すると終り。今日は私のほかに別テーブルで1つでて、kumaさんとKさんにちょっと食べさせてみたら、ハマって追加注文していたので、計4つでた。あいかわらず玉子の半熟がいい。
ウォーウォーウォーウォー
パロータ
うーむまたパロータなんて食ってる私はいったい...らくしゅみぃさんにも、「稲垣さんらしくないもの食べてるのね」なんていわれちゃう始末。毎日ダルバート食べてるとときおり変化がほしくなるということで。なにかパン系がほしくて、ちょっとお腹いっぱいにしたいなら、パロータはお勧めです。
パロータパロータ
ユモリ
今日は一応お祝いだからね...しかし3個は結構な量だ。
ユモリユモリ
ジンジャーティ
いつも通り。
ジンジャーティジンジャーティ
パイナップル
フィジーに行ってた客からの差入れらしい。芯の部分まで食えるとはね。
パイナップルパイナップル


●なんと今日で100回

サンサールに始めて来たのが、1999年7月25日で、今日2000年2月27日で通算100回来ている。1回の食事代に平均2000円支払っているとして、20万円サンサールに投資しているわけだ。現状では回数、内容ともに私に迫れるのは皆無。まさに無敵(といってもなぁ)。しかし...われながらよく通ってると思います。今度は200回を目指して今年も頑張ろう。皆も後に続くように。