2000/3/2:今日もサンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ダルバート
アルゴビ、ダール、ムラコアツァール、キーマカリー、レバーマサラ、ライス。
ダルバート
ライス
体調悪くて1杯。
ライス
アルゴビ
今日はウルミラさんが作ったらしいが、残念ながら風邪引いてるので、甘みが少し感じられた程度であとはわからない。
アルゴビ
レバーマサラ
唐辛子、スパイスが効いているのが風邪を引いててもわかった。結構辛かったと思う。味はやはりわからないけどとてもよかった。
レバーマサラ
ダール
残念。風邪引いてるときはダールの味はまったくもってわからない。特にここのダールの場合、味が繊細であるため健康状態が良好のときでないと判別は無理。
ダール
ムラコアツァール
ちょっとだけ甘みがある程度、これが今日の私の限界。
ムラコアツァール
キーマカリー
これもちょっと甘みがある程度ぐらいしかわからず。
キーマカリー
パロータ
ここんところ毎回パロータ食ってる。なんとなく足りないときにこれを食べてしまうことが多い。上にギー塗ってあるため、風邪を引いてても甘さだけはわかる。
パロータパロータパロータ
ジンジャーティ
いつも通り。特に風邪にはとてもよい。
ジンジャーティジンジャーティ


●うーむ

風邪引いてしまったため、治療に来たわけだけど味についてはあたりまえだけどわからなかった。香りなど皆無に等しい。辛いとか甘いとかそういう単純なことだけしかわからないのである。だけどもこの料理は体の治療にはとても良い。