2000/3/12:今日もサンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ダルバート
ゴルベラコのタルカリ???、チキンカリー、アルターマ、トマトチャトニ、タマネギのアツァール、ライス。
ダルバート
ライス
今日のライスは普通のたんなる日本米だった。これのおかげで一気にダークな気分になった。どうやら前の日に日本米とタイ米のブレンド炊きにクレームが付いたためらしい。しかしながら声を大にして言うが、カリーを食べるなら絶対にブレンド炊きのほうが良い。ミールスやダルバートを日本米で食べるととてつもなく違和感があり、食感が最悪である。これには納得するわけにはいかないので、おかわりはしなかった。今後このままいくのであれば、私は食べる物が皆無になってしまう。
ライス
アルターマ
出来としてはまぁまぁ。最近はこれだというアルターマに出会ったことがないのが残念。初心を思い出して欲しい。少なくとも昨年たべてきたアルターマは、文句無くすばらしいものがあった。
アルターマ
トマトアツァール
サンショウの爽やかな感じがあり、ゴマも入ってるだろう。まぁこのタイプもいいのだけど、王道とも呼べるトマトアツァールが久しく出てないのが残念なところだ。
トマトアツァール
チキンカリー
骨付きだけどもとりたてて言うことはなし。
チキンカリー
ゴルベラコのタルカリ???
このドロドロのカボチャはいったいなんだろう。ジャガイモも入ってるようだけど、形はない。スパイスとか少々加えているような気配があるけど、そのようには感じられない。たんにカボチャの甘みばかり前面にでていて、甘すぎてもういいですという感じ。
ゴルベラコのタルカリ???
タマネギのアツァール
出来たてで、チリだけでなくタマネギの辛みもあってよかった。
タマネギのアツァール
アルパロータ
ライスを1杯しか食ってないので、さすがに量が足りない。モモかウォーを食べようと思ったけど、おわってしまってたからアルパロータを。
アルパロータアルパロータ
ジンジャーティ
いつも通り。
ジンジャーティジンジャーティ


●今日は不満タラタラ

ウルミラさんにもきっちり言ったが、今日のダルバートはかなり不満タラタラ。個々の料理云々というよりも、ダルバートとして、とても人には勧められないものだった。私は内心結構怒ってました。全体的にメリハリもなく、甘みばかりが目立つような構成で、こんなんでいいのかというような出来だった。カボチャのやつもそうだけど、とにかくライスが一番いけない。ミールス再開ということになるわけだが、いまのままでは問題ありなので、炊飯器を別にしてミールス、ダルバート用とすることを望む。話はかわって、夜ウルミラさんから、アショックさんが来たという電話もらったので、ちょっとアショックさんと話したんだけど...来るなら事前に連絡ほしかったなぁ、さすがに一度家かえっちゃうともう一度でたくないからね(残念)。それにしても気に入ってもらえただろうか、今度聞いて見るとしよう。