2000/4/7:サンサール再び

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


今日の食事
ラッサム、フィッシュカリー、ベジタブルクルマ、タマネギのアツァール、ライス。
今日の食事
ラッサム
ラッサムは、いかなる場合でも絶対はずせない。
ラッサムラッサム
フィッシュカリー
魚は小ぶりの鰺だよね。マニさんは骨あるから気をつけろといったが、私はジャパニだぜ、問題なしだ。前にも一度食べたけど、安定して素晴らしい味。魚はくずしまくってライスに混ぜ込んで食べる。
フィッシュカリーフィッシュカリー
ベジタブルクルマ
フィッシュカリーにしても、クルマにしても、作ってくれとお願いしたわけではないのだが、どうやら事前に予約注文があったらしい。このクルマはPONさんが注文したものかな。フィッシュカリーは別の客から注文があったようだけども。ライスにはどうかなと思ってたが、これがしっくりきてます。酸味が鍵かもしれない。ただし、フィッシュカリーとかとは混ぜないほうがいいです。それはマニさんからも言われた。
ベジタブルクルマベジタブルクルマ
タマネギのアツァール
とりあえずデフォルト。こいつはいつも私を裏切らない。
タマネギのアツァール
ポリヤル
今日のミールス用に作ったらしい。そのおすそわけというわけだ。今日もう一度食べようかまよったとが、クルマとかフィッシュカリーがあるというので、やめておこうとおもったときに...なんにしてもこれは嬉しい。とにかく豪勢な食事になった。
ポリヤル
モモ
最近にしては珍しい。やはり客からの注文があったわけだが、出来も文句無しであった。アツァールもトマトアツァールだったしね。サービスだと思うけど、肉のボリュームがかなりあります。若干ジューシーさを欠いてた以外は文句なしといったところ。
モモモモ
ロティ
ライスを2杯半食ったにもかかわらず、クルマがあまってしまったため、ロティを追加。このロティの出来もよい。ちゃんと生地は切らさないように用意されている。そうでなければ、この食感はだせないだろう。当然クルマとの相性はバッチリ。
ロティロティ


●ナンラーイルク

また結構な量食べてしまいましたが、これはしょうがないことです。フィッシュカリーは注文が入らない限りないものなので、ラッキーでした。私の場合は、いちいち予約してということをしないので(基本的に面倒だからふらっといくのが好き)、これは嬉しい。今日はオーダーするときまったく悩む必要がなかった。なんせマニさんはいろいろできrもんだから、毎回何を作ってもらおうか悩みますからね(笑)。