2000/4/8:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)



昼飯


今日の食事
ラッサム、サンバル、ポリヤル、タマネギのアツァール、ライス。
今日の食事
ラッサム
デ、フ、ォ、ル、ト。
ラッサムラッサム
サンバル
意外にもマニさんが来てから、サンバルをフルサイズで注文するのは始めて。サンバル独特の香りと、やさしさがライスにベストマッチ。
サンバルサンバル
タマネギのアツァール
とりあえずデフォルト。こいつはいつも私を裏切らない。
タマネギのアツァール
ポリヤル
今日もキャベツのポリヤルを少しもらった。このようにカリー以外にも炒め物は1つはほしいところ。
ポリヤルポリヤル
ドーサ
ちょっと焦げたところが好きだ。うーんどうしてもドーサほしくなってしまうのである。どっちかというとおやつ感覚。
キーマ・ドーサ
マニさんに勧められた。スッゴクオイシイヨ!。たしかにうまかった。キーマがこんなにはいってるとは思わなかった。しかもドライタイプのキーマで、わりと辛め。このキーマの香りがとてもよく、クセになりそうだ。しかしなんとも贅沢な...
キーマ・ドーサキーマ・ドーサキーマ・ドーサ



夜飯


イディリ
夜は質素にイディリのみ。サンバルの他にキーマカリーがついてきた。一番最後の写真のようにサンバルとキーマをぶちこんで、イディリもどっぷりつけてしまう。少しちぎって、よくまぜて食べる。
イディリイディリイディリイディリイディリ


●特別チケットがほしい

毎回これだけ食べてると、食べてる量もそうだけど懐具合が心配。実際とても貧乏になってしまった(笑)。これだけ通ってるのだから、特別チケット発行できるものならほしいです(笑)。