2000/4/9:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


今日の食事
ラッサム、キーマカリー、タマネギのアツァール、ライス。
今日の食事
ラッサム
長らく肉系のカリーにはあわないだろうと思っていたのだが、意外にもキーマカリーとの相性はとてもよかった。
ラッサムラッサム
キーマカリー
やっぱりマニさんのドライキーマが好きだ。肉に味が浸透してて、ちょっぴり酸味がある。ライスによく混ぜ込んで噛みしめて食べると、次第にライスが減っていく。次第に汗が出て来る。ラッサムを一匙加えてやるとさらに食が進む。結局ライスは4杯食ってしまった。
キーマカリーキーマカリー
タマネギのアツァール
とりあえずデフォルト。こいつはいつも私を裏切らない。
タマネギのアツァール
クートゥ
パラーククートゥ。今日のミールス用だ。あいもかわらず全体的にやさしい感じがして、味わいも深い。
クートゥクートゥ
ドーサ
さてイディリだな...と思ったけど、さすがにライスを4杯食ってるからちとやめておこうと。結局ドーサを食べた。さすがにマニさんも呆れてた。笑いながら「OK、OKチョトマッテテ」といって作り始めた。満足。
ドーサドーサドーサ


●ルチヤーナ

最近のサンサールの客層を見ると私が知らない人が結構増えて来ている。おそらく地元の人だとおもうが、これは大変よいことだ。また、どういうものを食べてるかと言うと、ミールス、ドーサ、ワダといったものをよく見掛けるようになった。桜も満開で暖かくなってきたことだし、これからどんどん客が増えてくれるとうれしい。