2000/4/11:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ラッサムライス
ライス一粒一粒にラッサムがからみついている。普通にライスと食べるのとちょっと違う。ペッパーが効いてて、なんともここちよい。量はあまりないので、ティファンもどうぞ。
ラッサムライスラッサムライス
イディリ
まかないのフィッシュカリー付き。これがまたスパイシーで最高。これをカリー入れる器に全部あけて、イディリをドボンと漬ける。少しちぎっては、よくまぜて食べる。これがとにかく最高にうまい。これからは当分この食べ方かな。
イディリイディリイディリイディリイディリイディリ
ウプマ
久々にウプマ。マニスペシャルマサラ付き。このマサラがなんともたまらん味で、ウプマにかけられたサンバルと混ぜると最高。とにかくよーく混ぜ混ぜして食べるべし。結構量があるので、これ一食でもいけるだろう。
ウプマウプマ
グラブジャムン
マニさんのグラブジャムンは始めて。出来たてだから是非食べてくれというので、食べました。いやぁこの柔らかさは素晴らしい。甘みも申し分なく素晴らしい味。清涼感漂う。
グラブジャムングラブジャムングラブジャムン


●ナッライルク

今日は軽くいこうときめていたから、それらしい食事になっていたはず。久々に食べたウプマは良かったなぁ。やっぱりカリーとよーくまぜることにより、深い味になるよね。また今週もかなり通ってしまうのだろうか。