2000/4/14:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


今日の食事
ラッサム、キーマカリー、ライス。
今日の食事
ラッサム
サンサールに行かない日は、自分で簡単なラッサムを作ってしのいでいたりする。ラッサムは一通りスパイスやダルが揃っていれば、もっとも安上がりな料理だと思う。最近海外のタミル関係のサイトで見付けたラッサムのレシピは、トマトもニンニクもつかわず、めちゃくちゃシンプルなものだった。スパイスの配合を間違えなければ、それなりにきちんとした味にもなる。まぁしかしだからといってマニさんのラッサムにはかないませんが(笑)。
ラッサムラッサム
キーマカリー
どうやらとてもお腹が空いていたようだ。ひたすらライスをバクバクやるならば、キーマカリーとラッサムの組合せはなかなかよい。挽肉にスパイスや唐辛子の辛みを染み込ませてあるのと、ドライタイプなのでライスにまぜこみやすい。とにかくひたすらライスをバクつくわけである。いつのまにか3杯平らげていた。
キーマカリーキーマカリー


●Wanakkam

今日はめずらしく種類はとっても少ないのだが、毎回食いすぎの感があるのでちょっと抑えたつもりである(それでもライス3杯はおさえてるとはいえないか)。そういえば、今日はイディヤパン食べた人がいたみたいだけど誰だろう。