2001/1/14:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


パパド
普段だしているパパドとは違って、サクッと軽く、幾分甘みを感じる。おやつ感覚でどんどんいけちゃいそうだ。
パパルパパル
ツェラ
ということは、またビール飲んでるわけです(笑)。昼からビール飲んでツェラですか、いいですねぇ。
ツェラツェラ
ダルバート
ダール、黒豆のダール、アル・ボリー、レバーマサラ、ミントチャトニ、バスマティライス。
ダルバート
ダール
香りがとても良い。味わいも当然ながら良い。しかも今日はバスマティライスだから、とてもライスがすすむ。
ダール
黒豆のダール
ダールが2種類。しかも黒い豆のダール。ときにはこういうのもありだろう。最高の味わい。
黒豆のダール
ミントチャトニ
このミントチャトニはうまい。ミントの香りが素晴らしい。しかも今日は、サンバルオニオンが入っている。バリバリくっちゃいましたよ。
ミントチャトニ
アル・ボリー
じゃがいもと、ボリーというインゲンの長いような野菜を使ったタルカリ。ダールにいれてもよいし、このようにタルカリにしても合う。このようにシンプルに調理したほうが落ち着きがあっていいのかもしれない。
アル・ボリー
レバーマサラ
グリーンチリ入り。味わいがよく、これとダールを一緒にライスに混ぜ込むと結構いけるので、試して見るとよい。
レバーマサラ
食後の茶ですわ。
茶
プラームック・ヤッサイ・カオニャオ・トムカティ
サンサールと関係ないけど、新宿京王百貨店で駅弁大会やってるよね。そこで、今回、タイ南部パジャイ駅の駅弁が登場となった。見てわかる通り、「イカめし」です。カウニャオをココナッツミルクでじっくりと煮て、イカに詰めたものである。イカ臭いんですけどね(笑)、食べるとココナッツミルクのやさしい甘みがあって、懐かしさを感じるのです。価格も650円と手頃。
プラームック・ヤッサイ・カオニャオ・トムカティプラームック・ヤッサイ・カオニャオ・トムカティプラームック・ヤッサイ・カオニャオ・トムカティプラームック・ヤッサイ・カオニャオ・トムカティ


●Namaste

先日は新年会を行なった分けだが、やはり翌日も行かなくてはね。また美味しい食事にありつけましたよ。