2001/1/21:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ツェラ
またビール飲んでまーす(笑)。昼からビール飲んでツェラですか、いい身分だ。
ツェラツェラ
ワダ
外側はサクッとしてて、中はふっくらと上手に仕上っている。味のほうもいいですね。サンバル・オニオンが入ってるのがまたよろしい。ミント・チャトニも香りがよかった。
ワダワダワダ
チキン・チリ
味見。マサラにブラック・ペッパーが入ってるため、ピリッとしている。また、爽やかかつ味がよくまわっていて、なかなかよかった。
チキン・チリ
ウォー
半熟の玉子がトロッと溶けて、口当りがまろやかで最高。マトンカリーのグレービーソースを付けて食べるのだが、これまたバッチリ。たまりません。
ウォーウォーウォー
フィッシュ・カリー
通常メニューには載ってないので、とても珍しい。作って待っていてくれたらしい。ウルミラさんによれば、ネパールでもフィッシュ・カリーを食べるのは金持ちのようだ。昔そういうところで仕事してたことがあるらしく、そこで覚えたという。インド、スリランカとは違ったフィッシュ・カリーだが、味の馴染み具合が大変素晴らしく、最高にウマイ。魚は白身の魚を使っているが(タラかな)、これに味がとてもよくまわっていて、ライスがとてもすすむ。
フィッシュ・カリーフィッシュ・カリー
アル・ラ・ムラコ・アチャール
今日のアチャールは、なんともゴージャスにアル・ラ・ムラコ・アチャール。ケロの独特の豆の味、焦がしたメティ、サンショウのとりあわせ、大根とジャガイモの食感が加わり最高の味。
アル・ラ・ムラコ・アチャール
ベラ・ムラコ・タルカリ
マトンと大根のタルカリ。マトンはともかく、大根が素晴らしい。この味の浸み具合は病み付きになりそうだ。一度は食べよう。
ベラ・ムラコ・タルカリ
ダール
香りがとても良い。味わいも当然ながら良い。しかも今日はバスマティライスだから、とてもライスがすすむ。
ダール
ドーサ
均一に綺麗に仕上っている。このところかなりの枚数焼いてるようで、さすが。味のほうも良かったが、サンバルがちょっと弱い。
ドーサドーサドーサ
食後の茶ですわ。
茶


●Namaste

うーむ、今日はちょっと食べすぎかなという気がするが、しょうがないね。これだけの物を用意されているとなると、食べずにはいられない。今日もまた最高の食事だった。とても満足。