2001/1/7:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ツェラ
ビールのみつつツェラをつまみに。前回のツェラは絶品だったので、いきおいで今回も。ああしかし、前回程ではなかった。だからといってダメだというわけではない。美味しいのは間違いない。今日はホールチリがなかったので、これが少々残念なところ。ビールのつまみとしては、少々辛めのほうがいいからだ。
ツェラツェラ
玉子
この店によく来るおじさんが珍しい玉子をもってきてくれたので、茹で玉子にした。黄身が2つ入ってる。外側を揚げれば、ネパールのお祝い時に出すソグンだね。
玉子
ダルバート
ダール、アル・ターマ、ダイコンのタルカリ、トマトアチャール、ライス。
ダルバート
ダール
マスールとムングのMIX。いつもながら見事。そろそろ黒豆のダールが食いたくなってきたな。
ダール
アル・ターマ
酸味が効いており、ライスの進み具合はアップ。久々といった感じだ。
アル・ターマ
トマトアチャール
最近のトマトアチャールは、格別味が素晴らしい。サンショウの香りが効いてる。
トマトアチャール
ダイコンのタルカリ
はじめて作ったのだという。ふーんといいながら、一口。う、うまい...これはうますぎる。まじでこれはうまいです。ダイコンになんとも言えぬ味が染み込んで、これは絶品です。最近のタルカリの中ではダントツ。旬の野菜がうまくマッチしたという感じでナイス。
ダイコンのタルカリ
カフェオレ
めずらしいね。
カフェオレ


●Namaste

今日もまた満足した。特にダイコンのタルカリが最高だった。これは是非とも皆にたべてもらいたい。味わいがとにかく素晴らしい。