2001/1/8:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ウォー
珍しいね。いつもあるとは限らないが、今日はたまたまだったのだろうか。なにはともあれ、食べますよ。外側がちょっぴりサクサクッとしてて、半熟玉子が真中にのっている。それでいてちょっぴりスパイシー。これをマトンカリーのグレイビーに浸して食べる。最高だね。
ウォーウォーウォー
ツェラ
ああ、ビール飲みながらってパターンがおおいので、ついついツェラも注文してしまう。今日はホールチリが入ってるので、ちょっぴり辛い。やはりこのほうがビールには合うな。うむうまい。
ツェラツェラ
サトイモのアチャール
そーぼーくーな味。なんかほっとするというか和み系か。ほのかな甘みがいいね。
サトイモのアチャール
砂肝とレバー
渡辺さんリクエスト。MIXにするといいね。ビールのつまみとしては上等上等。たまらなくうまい。なんかうまいうまいを連発してるけど、まじにうまいからね。
砂肝とレバー砂肝とレバー
ダルバート
ダール、アル・ターマ、サグのタルカリ、トマトアチャール、ライス。ようやく食事だ。
ダルバート
ダール
ウーム見事。このところ、こればかりだがやはりうまい。まずギーが違うだろう。香り味ともに素晴らしいね。ライスがすすむすすむ。
ダール
アル・ターマ
酸味が効いており、ライスの進み具合はアップ。酸味が病み付き。
アル・ターマ
トマトアチャール
今日のは干し魚がはいってるのがポイント。
トマトアチャール
サグのタルカリ
サグも久々。これはまた味わい深いね。このところタルカリは同じものが一つとしてでたことがない。まさに日替わりだ。
サグのタルカリ
食後の茶ですわ。
茶


●Namaste

偶然にも渡辺さんと食事をすることになり、なんとも楽しい一時を過ごした。ちょっとした新年会(予行だな)。しかしこのところのサンサールは、比のうちどころがないぐらい素晴らしい料理の数々。どれもとても気合いが入っている。食べるほうも嬉しくなって来るよ。今後がますます楽しみだ。ちなみに1/9〜1/12までサンサールは休みです。