2001/10/13:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


レバーと砂肝
酒のつまみに是非とも。レバーだけというよりも、このように砂肝もMIXしたほうが断然良いです。
レバーと砂肝レバーと砂肝
ネパール風コロッケ(名前わからず)
パコラのような感じ。名前がわからないけど、ふっくらとして、味わいが素晴らしいですね。
ネパール風コロッケネパール風コロッケ
ワダ
なぜかワダ。しかもマトン・カレーのグレービーで食べるという。これはちょっとミスマッチですな。
ワダワダワダ
カバブ・マサラ
パーティの時と比べて、辛さとマサラが効いてなかったのが残念。
カバブ・マサラカバブ・マサラ
ジャガイモとキュウリのアチャール
前回のパーティの時に出たもの。キュウリの真中をくりぬいてしまうところが変わってるというか、こうすることで味がよく染み込むのかな。とてもよくマッチしてました。めずらしくこのアチャールは辛さを感じましたね。
ムラ・コ・アチャールムラ・コ・アチャール
プラオ
パダムさんがプラオを作ってくれました。今日の料理にとても良くあってましたね。香りが良くてパラッとした食感はたまりません。
プラオプラオ
マトン・ビリヤニ
ビリヤニまでも作ってくれるとは。パンチの効いた味で、なかなか良いです。ああ、そういえばライタが欲しかった。
マトン・ビリヤニマトン・ビリヤニ
クワティ
さまざまな豆のはいったスープ。ライスにかけるだけでなく、そのまま飲んだりもするみたい。複数の豆の味が複雑に絡み合っていながら、豆のエキスがグレービーに染み出て最高の味わい。他でこのような味には出会ったことがない。
クワティクワティ
マショウラのタルカリ
肉団子を思わせるけれども、肉ではない。食感が高野豆腐に似ているかもしれない。この料理の特長は、マショウラがエキスを十分に吸ってパンパンになっているため、口の中でそれがジュワっとはじけることであろう。そのうまさたるや...
マショウランのタルカリマショウランのタルカリ
切干ダイコンのカリー
乾燥させたダイコンのエキスが十二分にでているため、うまみがグッとのっている。乾物をよく使うネパールならではの料理だ。
切干ダイコンのカリー切干ダイコンのカリー


●Namaste

今日はお誕生パーティでした。といっても私ではないのですが。お誕生日の人おめでとうございます。そして、かなり充実した料理が並びました。当然ながら満足です。今度は11月のお誕生パーティでしょうか。