2001/11/11:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


バダム・ラ・バダマス・サンデコ
モモでも久しぶりに食べようと思ったけど、時間がかかると言われて、じゃぁとばかりにこれ。今日はトマトが入って無く、結構辛かった。ビールのつまみには最高。
バダム・ラ・バダマス・サンデコバダム・ラ・バダマス・サンデコ
ネパール・チキンチリ
酒のつまみの王道パターンといったところ。これまた辛かったですねぇ。辛くてうまい。肉が妙にうまかったなぁ。
ネパール・チキンチリネパール・チキンチリ
ダル・バート
なんか食欲があまりないので、ダル・バートにした。デザートのサフラン入りのヨーグルト、黒豆のダール、マショウラ、アチャール、アル・ビンディ・タルカリ、ライス。
ダル・バート
黒豆のダール
久しぶりに黒い豆。好きな人多い。もちろん私も好きだ。やはりライスの相性がよいからだろう。ジンブが効いてます。
黒豆のダール
マショウラ
一昔前は、めったに食べれないものだったけど、なぜか最近よく食べることができる。手指で押しつぶしたときにでるエキスがたまらない。
マショウラ
アチャール
店で出しているもの、あちらのもの、いろいろ。極論してしまうと、これだけで食事はOKということにも...おそるべし。
アチャールアチャールアチャール
アル・ビンディ・タルカリ
オクラはいいね。意外にもネバネバしないものだ。やさしい味で、グッド。
アル・ビンディ・タルカリ
スペシャルチキンカリー
先週も食べたやつ。なんかすすめられるままに...主体性がないですな。トロリとしたグレービーは、マイルドな口当たりながらも味わいはよい。ライスよりもパンと一緒に食べたほうがよい。
スペシャルチキンカリースペシャルチキンカリー
チャパティ
今日のチャパティは、なかなかよく出来てますね。味わいもとてもよかった。
チャパティチャパティ
今日のサルちゃん
あいかわらずかわいいですな。すっかり店になじんでいる。
今日のサルちゃん
食後のティ。


●Namaste

なんか最近店が賑やかだ。こういうのを活気があるというのだろうか。料理のほうも、毎回おもしろいのがあって味も良いから安心して食べられる。そういえば来週はパーティがあるんだな。皆行きましょう。