2001/11/3:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


食べたもの
スペシャルチキンカリー、サグ・コ・タルカリ、アル・ターマ、アチャール、ライス。
食べたもの
スペシャルチキンカリー
ネパールのチキンカリーではなく、インド。パダムさん作。トロリとしたグレービーは、マイルドな口当たりながらも味わいはよい。ライスよりもパンと一緒に食べたほうがよい。
スペシャルチキンカリー
サグ・コ・タルカリ
ザクザク切られたホウレンソウをあしらったタルカリ。ウルミラさん作。グレービーのシャバッとした感じといい、味の加減はウルミラさんらしい、ナイスな味。
サグ・コ・タルカリ
アル・ターマ
サルちゃん作。シャバッとしたグレービーで、グッと味がのったというう感じではなく、意外にもやさしい感じを漂わせつつも、ターマの持ち味をとてもよく引き出している。ウルミラさんが作る物とテイストは違うが、これもまた素晴らしいアル・ターマ。
アル・ターマ
アチャール
kumaさんに、「これぞネパールの味」といわしめた、見事なアチャール達である。
アチャールアチャール
今日のサルちゃん
あいかわらずかわいいですな。彼女を知る古いお客さんもよろこんでいた。
今日のサルちゃん
パラタ
パダムさん作。なかなかの出来。味わいはよろしい。
パラタパラタ
チャパティ
今日のチャパティは、なかなかよく出来てますね。味わいもとてもよかった。
チャパティチャパティ
ダル・マッカニ
珍しい。日替わりのスペシャルらしい。意外にも人気があるそうだ。わけを聞いていみると、辛くないからだそうだ。味は、ああダル・マッカニではあるけど、グレービーがシャバッとしている。かなり食べやすいです。個人的にはもっと煮込んでグッと味を乗せてほしい。
ダル・マッカニダル・マッカニ
デザート
中にはいってるのは柿かな。
デザート
食後のティ。
アーミットもお手伝い
アーミットおお手伝いしていた。彼はチャタモリが作れるらしい。
アーミットもお手伝い


●Namaste

ファミリー全員で一丸となって料理を作ってるという。それぞれの料理に、ライバル心がメラメラとしているのが感じられたかもしれない。刺激になっていいですな。今日の出来は申し分なく、これぞサンサールというのがとてもよく感じられた。