2001/12/2:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


軽く食事
チウラ、ククラ・カリー、クワティ、アル・ラ・ムラ・コ・アチャール、アチャール、ライス。軽い食事でもないか...
軽く食事
チウラ
揚げてある。軽い口当たりだけど、実は結構お腹に溜まる。これ自体味が結構はっきりしているから、濃い目の味のカリーなんかがいいですな。クワティとかだと負けてる感じがする。
チウラチウラ
アル・ラ・ムラ・コ・アチャール
ダイコンの食感が好みである。かなり人気のある料理だが、最近はたまにしか出てくることはないのが残念。
アル・ラ・ムラ・コ・アチャールアル・ラ・ムラ・コ・アチャール
クワティ
複数の豆のエキスが凝縮したスープ。ライスにかけて食べちゃいます。あまったら、そのまま飲めばOK。
クワティクワティ
アチャール
青唐辛子を噛むと辛いので、気をつけよう。食の合間のアクセントとして。
アチャール
ククラ・カリー
まず他では味わえないチキン・カリー。味の違いは食べてみるとはっきりしている。やはりこれにはライスが一番相性が良い。ただし、レギュラーメニューにはないので、日替わり等に出てくるようである。ちなみに作ってるのはパダムさん。
ククラ・カリーククラ・カリー
食後のティ。


●Namaste

サルちゃんに渡すものがあったのだが、お出かけしていたようです。とりあえず物は置いていったので、使い方はまた今度ということで。12月突入ですな、忘年会とかやってみようかな。