2001/2/18:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ダル・バート
チャォ・タルカリ、フィッシュカリー、メティ・アチャール、ダール、ライス。凄すぎる。
ダル・バート
ダール
あいかわらず素晴らしい。こんなにシャバシャバで、見ため薄い印象を受けるが、ライスにかけてもしっかりした味わいだというから、たいしたものである。
ダール
メティ・アチャール
そのままなめると苦みがあるのだが、この味の深みはただものではないことを実感させてくれる。ネパールでは料理同士を混ぜる風習はないそうだが、ダールなんかと少々混ぜてやっても結構イケる味わいである。
メティ・アチャール
チャォ・タルカリ
これで2週連続でチャォにありつけたことになるだろう。今日はタルカリだった。いやぁ今日もまた贅沢だな。
チャォ・タルカリ
フィッシュカリー
うーむ、先日の小パーティみたいなときに豪勢なのはありえる話だが、今日みたく普通の時に、ダル・バートを注文して、ここまで出て来ると感動である。まさにごちそうと呼んでもいいだろう。このフィッシュカリー、食べ出すと止まらない〜。
フィッシュカリー
食後の茶ですわ。デザートはラッドゥです。カルダモンの粒が香りよい。
茶茶茶茶


●Namaste

しかし今日の昼はとても混んでいた。私がカウンター席においやられるほどであった。今日は見事としかいいようがない。これだけのネパール料理、他で食べれるのか?