2001/3/18:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


モモ作り
偶然にもモモを作るところを見ることができた。ウルミラさんいわく、粉はアタではなく普通の粉だそうです(だからどの粉よ)。それを伸ばして、カトゥリで丸く切り取り、中にチキンその他各種具を混ぜ合わせたもの(シークカバブではないので注意)を包み込みます。それを蒸し機で蒸して出来上がり。
モモ作りモモ作りモモ作りモモ作りモモ作りモモ作り
モモ
まさに出来たてのモモ。超出来たたなので、最高に美味しいですね。
モモモモ
ツェラ
ツェラも定番かな。ただし今日はビールは飲んでません。あいかわらずサンショウの香り、メティの苦みが良いアクセントです。
ツェラツェラ
ダル・バート
ダール、クワティ、トマトアチャール、ゴルベラコ・タルカリ、ライス。
ダル・バート
ダール
ブラックダールではなかったです。まぁ美味しいことには変わらないのですけどね。
ダール
トマトアチャール
今日は中に魚が...入ってません。というかこれが普通なのです。
トマトアチャール
ゴルベラコ・タルカリ
カボチャ、ジャガイモなんですが、椎茸が入ってます。チャォとまではいかないけど、これもまたナイスな味わいです。
ゴルベラコ・タルカリ
クワティ
てっきりアル・ターマかと思いきや、これはまた珍しい。味わいはやはり最高ですね。
クワティ
パラタ
ラナさんの焼いたパラタ。彼のパラタはかなり好きですよ。もっともパラタとか出しているところは珍しいと思うけどね。
パラタパラタ
食後の茶ですわ。あと、ラッドウ。
茶茶


●Namaste

今日はサンサールのパソコンの設定や、インターネット接続等を行なって来ましたよ。ウルミラさんの念願かなって、めでたく私のWebページとか見れるようになりました。掲示板にも書いてあるけど、ウルミラさんのメイルアドレスは、urmila@palette.plala.or.jpです。彼女に励ましのメイルを出しましょう。毎日猿のようにアクセスすると思いますが、ほどほどに(笑)。