2001/4/15:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


砂肝とレバー
今日は夜、友人達と飲みに行くので、予習をしています(笑)。ビール飲みながら最高ですよ。砂肝のコリコリした食感、対象的にレバーのやわらかい食感、このとりあわせがよい。メティの苦みがビールをグイグイ喉に運びます。
砂肝とレバー砂肝とレバー
マトン・カリー
骨つきマトンが手にはいったらしいので、是非にとすすめられた。こういうときは断ってはいけない。さっそく頂くことにする。味付けがいつも作ってるマトン・カリーとは違いますね。やはりマトンが骨つきのため、骨随のトロッとしたエキスが脳まで溶かす。こんなマトン・カリーまた食べたいですね。
マトン・カリーマトン・カリー
ブラックダール
「黒豆のダール、マトン・カリーとあうから」といって、少しもらう。おぅ、たしかに。なんだかんだ言って、やはりダルですね。うまいからいいんだもん。
ブラックダール
ダル
ノーマルのダルももらう。一見してダルづくしかも。ひょっとして私の食生活は、ダル中心なのかもしれない。
ダル
アチャール
モハンのおくさんの作った物だ。この刺激がたまらない。ダル食っちゃ、これかじって、ダル食っちゃこれかじって...ノンストップ。
アチャール
食後の茶ですわ。
茶


●Namaste

今日のレギュラーメニューは、砂肝とレバーのスパイス炒めですね。これから厚くなって来るから、ビールがほしくなるでしょう。おすすめですよ。マトン・カリーについては、週末また作るそうだから是非とも食べて見て下さい。店のレギュラーメニューのものとは味わいが違うので。