2001/5/20:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


砂肝とレバー
先週は食えなかったので、リベンジ。「また昼から酒飲んでる」と言われそうですが(そう、私は昼に来ている)、その通り。やはり酒にピッタリ。いわゆる内蔵は大好きなので、あれば積極的に摂取。メティ、サンショウがビシッと決まって最高だったのは言うまでもない。
砂肝とレバー砂肝とレバー
ウォー
やはり玉子入り。半熟加減が好きだから。これも酒のつまみにしてしまうという。表面がカリッと香ばしく、中はフワッと、そして半熟玉子のトロミ加減が最高だ。
ウォーウォーウォーウォー
モイ
掲示板で話題の飲物。おおよそ想像できてたけど、サラッとしてて爽やか。甘さもグッと控え目で飲みやすい。暑い日には、よく飲まれるようだ。体を冷やす効果があるからね。
モイモイ
ククラ・カリー
ネパールのチキンカリー。タマネギを使ってないのと、ショウガの効き具合が特徴か。グレイビーは、シャバシャバで、チキン・スープと言っても不思議ではないぐらいだ。
ククラ・カリーククラ・カリー
アル・ボリ
ターマは入ってない。ジャガイモと、ブラック・アイ・ビーンズ。ライスに和む。当然食がすすむのは...無理もないことである。
アル・ボリアル・ボリ
トマト・アチャール
ゴマが少々入ってるかな。これだけでもライスが食えてしまうすぐれもの。
トマト・アチャール
食後の茶ですわ。
茶


●Namaste

昼から酒のみながら食事とは、やはりいいものだ。今度はバドマス・サンデコがほしいところ。